2017/10/15

パソコンを使い始めて20年

1997年にパソコンを使い始めました。
職場に導入されたパソコンは、使える人がいなかったので、NECの社員さんが設定や使い方を指導してくれました。
会社のパソコンは、触るのも大変でした。
何しろ壊したら大変ですから。

面白い!と思った私は、好奇心に逆らえず、自分でノートパソコンを購入して、自己流で勉強をしました。本を購入し、使いこなせるようにしたのです。
こんな形のノートパソコンだったと思います。

初めてのノートパソコン【21世紀の暮らし方】

1960年代に勤めていた会社で、当時は画期的だった空気洗浄付きの大きなコンピューター室作って、驚いたことを思い出しました。
キーパンチャーが何人もいて、データーを磁気テープに打ち込んでいたと思います。
昔の映画フィルムのような大きな磁気テープがぐるぐる回る形でした。
その部屋には、空気洗浄機を通り抜けてから行くのです。

半世紀が過ぎた今は、パソコンどころか、携帯電話でも、昔のパソコンより優れています。

10年後、何が登場するのか?
50年後は?

ワクワクします!


生き方ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿